変化。

人間、時間が経てば変わってゆくもの。

私も周りもそう。

意見も変われば、環境だって変わる。

今日はそんな変化を遂げた子のお話。

その子との付き合いはかれこれ6.7年になる。

人に優しく、自分に厳しい彼。

どうしてそんなにも自信が無いのかと、
いつも不思議に思う。

そんな彼は同い年。
滅多に少ない同い年。

声は優しく、一瞬で聞き惚れる。

そんな彼は悩んでいる。

なりたい自分について。
今後の進路について。
人間関係について。

そんな彼は人気者。

面白く、知識も多い。

彼は自然と人のことを考え、
力になろうとする。

だが、いつも自分が病んでしまって逆効果。

そんな彼は私を好いてくれていたらしい。

私は彼に頼りすぎた。


私は彼に嘘をつき続けた。


私は彼を傷つけ続けた。


今まで彼は私にたくさんの勇気と
生きる希望をくれた。

彼は私を救ってくれた。

なのに私は彼を救えなかった。


私は彼を裏切ってしまった。


ついに化けの皮が剥がれた。


私にも余裕がなくなった。


人に気を使いながら生きてきた私だが
もう限界をとうに超えていた。


「大丈夫?」
に対して


「大丈夫なわけないじゃん」
そう思ってしまった。


生活にも余裕が無い私は
欲のままに自分の穢らわしい部分を
晒してしまった。


彼だけには知られたくなかったのに。


唯一の味方がいなくなってしまった。


それ以来、怖くて連絡するのを辞めた。


もう話せないのかな。


もう会えないのかな。


そう思うと涙が溢れてくる。


悪いのは私なのにね。


彼にどう思われているのかわからなくて辛い。


「嫌い」と言われてから心に大きなトゲが
刺さったように私は感情を失った。


より自暴自棄になり、体を傷つける箇所も増えた。


ごめんね、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?