依存。

今私は依存している。


音楽が恋人なバンドマンの彼に。


最初はほんの少しの恋心だった。


それがなんと2年間も続いた。


実ることも無く友達として見ようと頑張った。


恋人を作ると、彼は嫌がった。


意味がわからなかった。


理由を聞くと、
「(当時の)彼氏が嫌いだから」
「こいつ(彼氏)とお前は合わない」
「恋人の居ないあなたが好きでした」

そう彼は言った。

色々あって別れることになり、
また彼は私の近くに居てくれた。


そこからはまた毎日連絡を取り、
通話もしてくれた。


嬉しかった。


恋人を作らなければ彼は傍に居てくれる、
そう考えるようになった。


第三者から見ればおかしい。
そんなこと分かってる。
私だっておかしいと思ってる。
ならどうして依存をやめられないのか。


彼が心の底から好きだから。


もし彼に恋人が居たら気持ち悪くて離れると思う。
でもそうじゃない。


彼はほんの少しの独占欲を見せてくれる。


嬉しかった。


私でも必要とされるんだな、そう思った。


日に日に彼を好きな気持ちは増してく。


彼が応えてくれることなんてないのに。


やめなきゃいけないのも分かってる。


でも独りになるのが怖い


周りにどんどん恋人ができて不安な中、
彼は優しい言葉をかけてくれる。


でも彼は思わせぶりなことをする。


そうやって沼に落としてくる。


そんな中、助け船を出してくれてる1人の女の子。


彼の元カノである私の推し。


ずっと傍に居てくれる。


ずっと仲良くしてくれる。


ずっと見ててくれる。


ほんとに優しくて大好きな女の子。


その子が言ってくれる言葉は彼と同じ言葉と重なる言葉が多かった。


どっちを信用すればいいのか分からなくなった。


本来は女の子の方を信じるべきなのは分かってる。


だけど彼と離れて生きていくことが怖い。


私で居られるかとても不安だ。


怖い。


とんでもないほどの恐怖を感じる。


彼無しの生活に耐えられるのか、


私の心が死んでしまうんじゃないか


そう考えたら怖くて離れられない。


どこまでも自己中でごめんなさい。


私はただ独りになるのがほんとに怖い。


彼が独りになることはないだろうけど
彼が独りにならないか不安。


自分のことも考えられないのに


頭の中はいつも彼のことばかり。


だめだなほんと。


女の子にも見放されてしまうんじゃないかって


ずっとずっと不安。


ひたすらに怖い。


怖がりでごめんなさい。


独りになるのが怖くてごめんなさい。


誰か安心させてください


私を置いていかないで、


彼を超える好きを私にください


どうか、彼に届きませんように。


。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?