環境が変わって感じること。

6:51発の新幹線。
福島行き。
しかもスーツを着て。
今月で県外移動は4回目か。

想像なんかしていなかった。
 作業着を着て馬車馬のように働いてた日からしたら、全く別の世界。

いろいろな世界がある。
世界観、コミュニティ、集団、とも捉えられるかな。
一人(と感じる)職場では閉塞していた視野が今グッと広がっていることを感じている。
気持ちがだいぶ楽になっているのは事実で、充実している。もちらん楽ではない。退職者の対応はまだほぼ知らないが、退職者は待ったなしに出てしまう。
会社との協議資料もほぼ知らない状態から作らないといけない。
文章仕事が多くなっている。
でもやってかないといけないし、仕事が終わる時間はさほど変わらない。
でも、やはり前よりだいぶマシなのだ。
人の、環境の影響の大きさをかなり感じている今日このごろだ。

着きそうなので、またの移動の際に書きたい。
さて、今週も一歩ずつ成長。
やってきますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?