見出し画像

続けるというのは、難しい。

 おはようございます。
昨日、幸せを感じる出来事がありまして。
突然に、ではありますが、
少し話したい、残したいと思って記します。

 小さな幸せとは、ほんとうの幸せかもしれない。

 自分は単身赴任で、こども達とは、週7日のうち、1日か、2日しか会えない。
その1日か2日も、寝る時間があるわけだから、もちょっと正確には16時間×2日位なわけで。

 んでもって、次男がご飯の時間が毎回ぐずってしまうのだけど、その時は、ゲームで自分でステージを作るモードの話をきらきら、ニコニコしながら、パパに話してくれるのだ。

 きっと死ぬ間際まで忘れない、死んでも忘れない、自分に向けてくれる嬉しそうな顔は、絶対忘れない。と自分に誓わせるのに十分な位のかがやきだった。

 ほんの些細な時間、でき事。
それでも十分に幸せを感じさせてくれる。

 仕事でうまくいかなかったり、人間関係にうんざりしたり。はぁーぁ…。なんて、ため息をつきたくなる毎日でも、生きてて良かったな、なんて、だいぶ大げさに思ったり。

 だから、もしかしたらおっきな成功より、こんな小さな幸せの方が身近で、じんわり染みるほんとうの意味での幸せなのかも、なんてほんのり感じたのだ。

続けるというのは、難しい…。

 何か記事を、と構えたりすると、なかなか書けないもので。なにを、こうとか、これをこうとか。
そこで、まだ書きやすい日記、書いてみようかなと。
細い自分はなかなか筋肉がつきづらくて、筋トレも続かない。そしてとある歌手のとある歌詞に気づかされてから、何度も始める作戦にて、何度も始め続けているわけで。
なので、これも何度も始め続けようかなと。

じぶん、頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?