見出し画像

節約生活をしてから洋服に対する考えの変化〜秋冬服を考える〜

こんにちは.

記事を見て下さりありがとうございます.

今日は、私が節約生活をしてから変わっていった洋服に対する考え方について、書いていきたいと思います.

現在、私は節約生活をしている身なのですが、節約生活をするようななって変わっていった事がいくつかあります.

その一つが、

洋服に対する考え方

です.

節約生活をする前までは、洋服がたくさんあり、着ないのにも関わらず無駄に買ってしまったりしていました.

今ある物に目を向けず、洋服を買ってはいるのに、何故か心の奥底で、

" 足りない、足りない “

という感覚がありました.

いっぱいないと安心しないといいますか.

買ったとしてもそれに合わせる物をまた買わなきゃと思ってしまっていたり、買った物一つを着こなそうとせず、

足そう足そうとしていました.


今度外食に誘われた時にこういうスタイルの洋服がないとな、とか、

まだ未定の出来事を予想して、その時に困らないようにいつでも外に着れる洋服を考えていました.

まだ起きてもいないのに...。

こういう言い方をすると大袈裟かもしれませんが、常に未来の不安を埋める為といったような感覚で、洋服を買っていた気がします.

ですが、

節約生活をするようになってから、以前に比べて洋服を全く買わなくなりました.

節約をしているから、というのもありますが、

着ない服を買っても意味がないな、お金がもったいないなと思うようになりました.

今ある物を見直す、今ある物をしっかりと見る

ことで、洋服に対するお金の使い方が変わり、

今ある服で、コーディネートをいくつか考えたり、今年の秋は今ある服で過ごせないかな、などと考えるようになりました.

その為、今年の秋服は新しく買わずに0円で過ごせそうです.

最近、

今ある服を見直して、秋冬コーデを考えたりしました.

-節制vlog-


そしたら10パターンくらい手持ちの服で考えられたので、秋は新しく服を買わなくて過ごせるな、今ある服で充分かなと思いました.

そして、今ある服を見直した事で、これからもっと寒くなる冬に向けて、自分は何が必要なのかも明確になりました.

今ある物を見直す→

必要な物が分かる→

買う物を明確にする→

無駄な出費を抑えられる→

節約になる、お金が貯まる

こういった循環が生まれやすくなります.

私はこれからも、買い物をする際には、今ある物をしっかりと見てから何かを購入するようにしていきたいと思います.

本日は、節約生活をするようになってから変わった私の洋服に対する考え方について書いていきました.

この記事を読んで下さった方の、何かの気付きやお役に立てられたら幸いです.

最後まで読んで下さりありがとうございました.

ではでは、

この後も素敵なお時間をお過ごしください.

↓   ↓    ↓

YouTubeも始めました.

宜しければお時間ある際見に来てくれたら嬉しいです.

宜しくお願い致します.

-節制vlog-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?