見出し画像

信頼

問題は常にある
人は相変わらず愚かだし
社会はカオスだし
あなたも私も欠点だらけでどうしようもない

「お前やっといて」
都合のいい相手欲しいだけなら
いずれ全部AIがやってくれるよね?
「ねぇアレクサ」

この人とならなんて思えたのは
ほんの一瞬のことで
昨日の愛してるが今日は
重くのしかかってくる

一人より二人がいいなんてこと
あるの?ねぇ、ほんとうに?
ただ一人に潰されそうな時だけ
都合よく甘えさせてほしいんでしょう

私の心がいつの間にか空っぽになっても
あなた気にもしないでしょう
だってほら今死にたい私のことも
どうだっていいんだから気付かないんだから

解なしはもう自明のこと
さよならは挨拶みたいに口から出る
「俺のこと好きでしょう?」
いいえ、あなたのことはそれほど

二人三脚じゃ速く走れない
じゃあ一人で遠くまで?
笑顔が嬉しいなんて私は
まだ感じない

溺れた心を救うものは何
壊れた心を救うものは何
太陽はきっと明日も昇るだろうけど
この長い夜を沈黙が満たしていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?