欲と罪と命

この三つ並べて
君の前に立つ

何故罪を罪と定めるのか
システムを保つため糾われた縄
僕らはルール無しに
生きられないほど増えすぎ
頭も大きくなりすぎた

社会社会社会と言うが
人が三人いれば核家族にも
井戸端にも
路地裏にも
校舎の陰にも社会はあり

二人きり生きていくなら
三人目いなくていいなら
それは死へ向かう静かな幸福
抱きしめ合い見つめ合い
永遠を語り合う
生ぬるく溶けてゆくだけの日々

欲と罪と命抱えて
僕は君の前に立つ
二人きりじゃいられない世界
一人きりじゃ悲しすぎる世界
君が好きだ
不完全な僕のまま
僕は君を抱きしめたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?