見出し画像

短詩集57 真空

1.俺に夢を見て現実の埋め合わせを求めたろう
2.彼女の白い両腕がまだ首に張り付いているよ
3.救われたがるのに信じないお前を俺は許したけれど
4.ただ五寸釘を打っただけ ニタリと笑う不能犯
5.恐怖が強い順に狂っていきます あなたは何番目?
6.外の雨もあなたの涙も私のせいじゃない
7.ここは美術館 君は見ることだけを許されている
8.触れば罪で罰が始まる ブラックリストにランクイン
9.ぬいぐるみは代わりじゃない 人が代わり
10.半壊した教会でマリア像に育てられた子供は奇妙に躾が行き届いていた
11.空腹が収まらないのは胃に穴が空いているからです まず病院へ行ってください(レストラン店長より)
12.憧憬がセピア色なのは写真のせい?思い出のあなたは色鮮やかに
13.焼き増しの度に顔が減っていく(そして風景写真に)
14.共犯を否定 証拠不十分で無罪放免されたあなた 娑婆では後ろに気をつけて 食べ物にも空気にもね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?