pray

僕のバスローブがベランダで空に祈ってる
袖が速く乾きますようにって

僕の小鳥が籠で喋ってる
僕の名前 好き 好き 大好き

靴ひとつなきゃ
傷だらけになる脚の裏で
大地踏みしめて小石に悲鳴を上げる
僕等にんげん 人間 ニンゲンさ

闇の奥で正気でいられるか?
全てと切り離された時
君に残るものは何だ

誰も連れてはいけない門をくぐり
どんな言葉で祈りを捧げる
知っていたか気付いていたか
本当はすべて幻だって

何故アイツがまだ生きていて
僕は死にかけているのかって
問いかけても神は愛してくれるだけ
そうだよ全て愛されているだけ

祈る祈る何を祈る
卑近なことありきたりなこと
袖が速く乾きますように
梅干しが夕立に振られませんように
Wi-Fiが切れませんように
電車が止まりませんように

僕を幸せにしてくれるものが
何一つ僕から奪われませんように
僕を幸せにしてくれる人が
ずっとそばにいてくれますように

祈る祈る何を祈る
汚いこと醜いこと惨めなこと
僕を満たしてくれるものが
僕から離れていきませんように
もうとっくに失っていることを
ずっと知らずに済みますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?