見出し画像

私が私だと思っていたものは

人形が好きだとか人間が嫌いだとか
ブラコンだとかマザコンだとか
末っ子で甘えたがりで我儘だとか
器用だとか不器用だとか
素直じゃないとか我が強すぎるとか
すぐキレるとか我慢強いとか
頭がいいとかわるいとか
センスがいいとかわるいとか
綺麗だとか汚いとか

色んな人から言われて
自分で分析し続けて
私が私だと思っていたものは
たぶん
全部
ぜんぶ
真っ赤な
うそっぱちで

私が心から私だと思えるものは
「小鳥が大好き」
ぐらいのもんである

小鳥が好きなんだねと言われて
頷かない日はない
「勝手に決めんな」って
思うことはない
(わかってくれてどうもありがとう)

それも父の野鳥好きからの鳥飼育で
感染ったと言えばそれまでだけど

多分死ぬまで
小鳥が大好きだろうし
大好きな小鳥が死んだら
死んでしまうほど泣くだろう

胸の中に留めておきたい想いは
それだけで十分だ

小鳥が大好き
それが私
それさえあればいいし
それがなくなることはない

好きなもんで自分を語るよ
ワンピース読んでないけどよぉ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?