世界中の言葉で

その想像はあまりに馬鹿げていて
私はいつも三秒で投げ出してしまうけど
大真面目に考えているフリをして
嘘つきの裁判を先送りにしてきた

私の言葉は全て嘘だと
誰か気付いてくれないか
本当はまだ
私は言葉を知らない

私の小鳥は
自分の名前を知っている
あとは私の言葉を真似して
美しく可愛らしい声で繰り返すだけ

私は彼女と同じだ
私が知っているのは
私の名前と私の存在の
恣意的な結びつきだけ
あとのことは全て
単なるコピーだ

いやまてよ
彼女が繰り返す
「スキ」が
「好き」であることを
彼女はもう知っているのかも知れない

「スキ」に「スキ」を返し
キスを繰り返し
彼女も私も目を閉じる時
「スキ」は「好き」の意味を獲得する
私と彼女は言葉を創り出したのだ
お互いの存在と
ぬくもりだけを使って

いつか誰かと確かめられるのかな
「愛してる」の意味を
世界中の言葉で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?