見出し画像

確実

人は変わる
世界も変わる
変わり続け
適応し続ける者だけが
生き残ってゆく?

でも人も世界も
明日にも終わるかも知れない
セカイノオワリはすぐそこに
命の残りは誰も知らない

何かに変われと
言われ続けて疲れ果てた
今日死ぬかも知れないのに
ぼくはいつも何かになろうとしている

今日死ぬかも知れないのに
明日死ぬかも知れないのに…

ぼくはもう1ミリも変わりたくない
ずっと今のぼくのままでいい
誰かの望むぼくなんかより
ぼくの知るただのぼくでいい

いつでも今日のぼくがいちばん大切だ

男にも女にも夫にも妻にも母にも父にも婆にも爺にもなりたくはない
子でいたくもない
そんなものはぼくではない

今のぼくがいつでもぼくそのものだ
いつでもそこから始まり
いつかそこで必ず終わる

誰もぼくを見つけない
だがぼくはぼくを掴んでいる
誰にも見えはしない
だがぼくはぼくを見つけている

それを確実にしてゆく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?