それは誰の

それは誰かの夢だった
君の見た夢
貴方が描いた都合のいい夢
叶えられない僕を責めた

僕は夢を見た
全てに勝る力を持って
もう誰にも脅かされない夢
世界を統べる力があれば
平穏を実現できると期待した

僕は誰の夢も叶えられない
誰の望み通りにもなれない
そう出来ない僕でいい
そもそも僕の夢じゃないし
暴力好きな人の不満は尽きない

僕以外の全ての夢に水を掛けたら
僕の望んだ平穏が手に入った
君は君の夢を引き受け
現実の姿を鏡に映して見るといい

そして僕の現実は呆気なく平穏になった
僕は僕をもう責めてない
虹が見たい時は雨を待って窓を開ける
太陽の周りに丸く薄く

ねぇ何もかもに勝たなくても
誰ひとり愛していなくても
僕は今生きていてもいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?