心中

君が死んだら僕も死ぬ
それって心中って呼ぶかしら
いやいや後追いと言うのだよ

君を殺して僕も死ぬ
それなら心中と呼ぶのかな
いやそれは無理心中というやつだ

無理じゃなければいいのかい
そうそうお互い望んで死ぬのが
無標の心中の指すところ

一家心中はどうなのさ
子供は同意していないでしょう
そうだね三人以上は複雑だね

夫婦心中って言葉はないね
そうだね夫婦はたぶん
別れるか殺し合うんじゃないか

太宰は何の罪に問われるの
どうかな相手を殺してなければ
なかなか罪には問いにくい

君が死んだら僕も死ぬ
君を殺して僕も死ぬ
君、一緒に死のう
いやはやどれも言われてみたくない

一緒に生きようとも
言われたくないのに

生と死の狭間で
出逢って別れて
近付いては遠ざかり
見つけては見失い
そんなことを繰り返して
虚しさに身を明け渡しながら
君が好きだと言って
愛を台無しにしてくれるなら

二人で死ぬのも悪くないねと
笑ってあげる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?