哲学的ゾンビ

明日僕が哲学的ゾンビになって
君の望むことを全て叶えたら
君は気づくだろうか?

今確かに僕がココにいることを
君はどうして確信している?
明日僕がココにいないか
君はどんな質問で試す?

何もかもロールでタスクで
そこに哲学的僕が不要なら
それはとてもこの上なく
さみしくいたいことで
僕はさみしくていたいことを
誰かにわかってほしくて
ありとあらゆる罪を犯し続けるだろう

君と僕は共犯だったはずなのに
君は僕を置き去りにして
モラルよりひどい理屈を持ち出した

君が望むのが僕の皮を着た哲学的ゾンビなら
僕はそうなる代わりに
君への愛を永久に失うだろう
それがいいのかい?
それがほしいのかい?

哲学的ゾンビの僕を望む何かが
君の心にあるなら
君自身がそこに辿り着かなきゃ
哲学的君のままで

僕はそれに立ち会うよ
哲学的僕のままで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?