見出し画像

まずは障害者どうし仲良く出来なくて、何が出来ると言うのだろう、なはなし

 3月末で、婦人の会という団体が、会長不在となり、事実上、消えたみたいになったのだけど、それだと対外的に??いろいろと支障が出てくるので、とりあえずの代表を決めてもらう場を設けた。

 最近、老人会や婦人部が解散する話をよく聞くけど、今は引き受け手がおらず、大変なようだ。(PTAならあみだくじだけどな。)

 最初は、障害のあるご婦人の集まり、家庭の太陽である女性が障害者の場合、家族が家事を手伝ってくれても、自分に自信が持てず暗くなってしまう、そういった状況から、そういった女性が集い、自分に自信が持てるような活動をしていこう、、というような経緯で立ちあがった前向きな会だったはずなのに、いつからこうなってしまったんだろう。

 結局、会長を放り投げたAさんが、会議に出向することになり、(かなりうじうじ言っていたけど)あと、本部との連絡係は、会の消滅に加担したB さんと、Aさんと一緒に辞めたいと言ったCさんになり、なんのこっちゃ、貴重な時間返せや!!的な結論に至ったのでした。めでたしめでたし。

よろしければサポートお願いします。障害のある若い子たちが笑顔になれる活動に使わせていただきます。活動報告もしたいです。