見出し画像

映画のロケ地 北九州市が熱い!

こんにちは。

「映画の街」といわれている
福岡県北九州市。



その背景には
北九州フィルム・コミッションの存在が。



北九州フィルム・コミッションは
映画やドラマなどの
撮影誘致と支援に取組んでいて


不可能と言われる
映画の大規模な撮影を実現しています。


アクションや爆発シーンなど
外国で撮影したの?
と驚くほど。


外国ではなく
北九州市なのですね〜


激しいアクション場面とは反対に
昔ながらの穏やかな街並みでの撮影も。


北九州フィルム・コミッションは
多くの作品の誘致に成功しています。




代表的な映画には


高倉健さん主演
「あなたへ」


堤真一さん、堀北真希さん出演
「ALWAYS 三丁目の夕日」



綾瀬はるかさん主演
「おっぱいバレー」



岡田准一さん、榮倉奈々さん出演
「図書館戦争」



水谷豊さん、反町隆史さん出演
「相棒」



西島秀俊さん、香川照之さん出演
「MOZU」など



その他にも数々の
有名な映画作品のロケ地として
北九州市が選ばれています。




そして
最近では4月より公開中の


坂口健太郎さん主演

「劇場版シグナル」





坂口健太郎さんが
小倉駅前で演技をされていました。



北九州市が
映画のロケ地になることも
凄いのですが


もう一つのスゴイところ。



それは
エキストラ、サポートスタッフとして
撮影スタッフの手伝いができるかたを
一般募集しているところです




北九州フィルム・コミッションの
HP応募フォームに入力して登録すると
運が良ければ連絡があり


オーディションを
受けることができるようです。



映画に出演したい
夢をお持ちのかたには
とても良いかもしれません。



映画MOZUの撮影では
北九州市小倉の魚町銀天街となりの
井筒屋旧館と新館の間で
ダイナミックな爆破シーンも行われ
驚きでした。



有名芸能人のかたが
知らぬ間に結構な頻度で
北九州市での映画撮影を行っています。



今後の北九州市が楽しみです(*'▽')







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?