見出し画像

探検!ブランチ博多パピヨンガーデン

こんにちは。


福岡の街が大好きな私が
本日やってきたのは


福岡市博多区千代にある
『ブランチ博多パピヨンガーデン』


ずっと気になっていましたが
なかなか行けなかった場所。


実はこのブランチ博多パピヨンガーデン。

2020年3月開業なのでもう1周年
になります。


博多区界隈に詳しい方は
御存知と思いますが以前
パピヨンという商業施設があった場所です。


パピヨンは
ロイヤルホストやホームセンターがあり
博多区で大規模駐車場を備えた
貴重な施設でした。


施設の老朽化に伴い
リニューアルして生まれ変わったのが
『ブランチ博多パピヨンガーデン』
です。


このフォルムが可愛くて素敵です!

画像1

とてもオシャレ(*‘∀‘)

画像2

1~2階まであり
日用品から飲食店まで、何でもそろう複合施設です。

画像3

主要なお店は押さえてあります。素敵です!

画像4

ちょっとした休憩スペースもあって
くつろげる空間となっています。

画像5
画像6

食料品はオシャレ空間漂うハローデイ!
ハロハロ ♪ ハロ~デイ ♪(ハローデイCM)



お店の上部に沢山の飾り物があり
スーパーなのに
まるでテーマパークのような雰囲気です。



いつも活気があります。

画像7

アウトドアのお店もあります。

画像8
画像9

ステージもあってショーがあるのでしょうか。
お子様連れには嬉しいです。

画像10

お!珍しい回転寿司屋さんを発見!

『すしえもん』

画像11

2階建ての綺麗なマクドナルドもあります。



手前にはお子様が遊べる遊具もありますが
(※現在は使用できない状態でした)

画像12

最後に電気屋さんの前に
私のネーミングと同じまるこちゃんがいました!

画像13

ブランチ博多博多パピヨンガーデン。

普段使いから休日まで
幅広く利用できる施設になっていました。


駐車場の端には
このような『古紙回収所』も設置されており
とても便利です。

画像14
画像15

新聞、雑誌、段ボールの回収が可能です。

楽天ポイントやハローデイのポイントも
貯まるようなので
ポイントカードをお忘れなく(*'▽')

画像16

中はこのようになっています。
量が多い場合は台車も使用できます。

全体的にとても綺麗な状態でした。

画像17
画像18
画像19

リニューアルして生まれ変わった
『ブランチ博多パピヨンガーデン』

みなさんもぜひ足を運んでみてください(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?