見出し画像

丸めない味噌玉で、いつでも簡単お味噌汁!

こんにちは。

今回は以前より気になっていた「味噌玉」を作ることにしました。

「味噌玉」は本来ラップに包むのですが、その作業もなしにしたいと考え検索したところやはりありました~~!

『丸めない味噌玉』(*'▽')

★容器にお味噌をドーン!

★味噌汁の具材を全てドーン!

★あとは混ぜて冷凍ダ―ン!(冷凍時約1ヶ月保存可能のようです)

画像1
画像2
画像3

味噌は冷凍しても固まらないとの事。すごい!!
助かります。

仕事に家事に多忙な毎日を送っていると、味噌汁一つ作るのも体がきついときがあります。

昔ポテサラ事件などありましたが…(; ・`д・´)作れないとき、本当にあるんですよね~

そんな時にこちらを作っておけば

お鍋もいらない!

インスタント味噌汁と同様!

味噌汁茶碗に約大さじ1の味噌玉を投入!

あとはお湯を注ぐだけで簡単にお味噌汁が出来ちゃいました。

これを考えられたかた凄すぎて感動です。( ;∀;)

時短メニューとストック。主婦にとっては欠かせません。

画像4

最後に思い出して投入したのがこちら「きざみ南関あげ」。

刻んでくれているのであげを切るときに手がヌルヌルせず、こちらもパッパッパと入れて混ぜるだけでOKです。

福岡のスーパーではよくみかけるこちらの南関あげ。

と~っても美味しくておすすめです(^^♪

作り方はこちら↓ 混ぜるだけです(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?