見出し画像

マイルールでオムツを安く購入☆

私の中でお買い物するときのルールがいくつかあります。
その中で今日は「贅沢しない」のルールが守れました(◍︎•ᴗ•◍︎)

いつも利用しているドラッグストアは毎週水曜日と土曜日がポイント3倍デイです。

ちなみに毎週月曜日は、子育て支援のカードを見せるとベビー用品などが10%オフになります。

オムツだけを買うなら月曜日に買ったほうがお得だけど、今日は他の日用品もたくさん買う予定だったのでポイント3倍デイをねらってお買い物へ行きました(✳︎´∨︎`✳︎).°。

画像1


これはいつも使ってるオムツです。
マミーポコのキャラクターがディズニーからドラえもんに変わったんですよね(◍︎•ᴗ•◍︎)

画像2

今日買ったのはミッキー柄の箱買い。

同じサイズの同じ枚数でドラえもん柄より200円安くなっていました。

デザイン変更で前のデザインが安くなってることはよくあるけど、最近は新デザインしか売り場に置いてありませんでした。今日はたまたまの売り出しだったのかな?

ドラえもん好きの息子のことを思うと200円プラスしてドラえもん柄を買おうか迷ってしまいました(。>A<。)危ない危ない。

デザインが違うだけで機能は変わらないなら…と思い直して安い方をゲット☆

私の中で正しいお買い物ができました(๑˃͈꒵˂͈๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?