見出し画像

新世界人

みんな久しぶりーーーっと、こんにちは
4月からみんなどうですか、死にてえなんて思ってませんか、私は思ってます(^_^)


あーロリータ着て街歩きてえー煙草吸える地元の喫茶恋しーブルーハーツがいた時代に行きてえー


久しぶりにここに書くのでなんだか何を書けばいいのかわからず、指がさっきから止まっております


私はこの4月から社会人になりまして、関西からついに上京しました
東京の女になるらしい、なったらしい

入社式と研修で出会った同期は全国から集まってきていて、ただ同じタイミングで入社しただけの人間なので、誰とも会話せず、誰も名前も覚えられないまま幕を閉じました


一人暮らしはちっともつまらなくて、何を食べればいいのかひとりじゃわからずで、ほぼ食べずに煙草を吸い続けています



思ったことは
東京はどこに行っても人間がいて、うじゃうじゃしていて、なんかどこか冷たくて、なんだか関東の人と話すとでかい壁が一枚間にあるみたいで、仲良くなんかなれなくて、ああ関西がええなー、せやねん!とかおはよう朝日ですとか地域ローカル番組が恋しいなー、関西弁のおばちゃんおじちゃんのほうが愛感じるでなーとか
関西弁失いたくないなーとか


私が思ったこと

社会人は全員凄い
入社して10日しか経っていない私はもうすでに転職サイトを眺めています
でもきっと、みんな辞めたいなって思いながら、頑張るしかなくて、なんとか頑張っているんだな、って

死にそうな顔で電車に揺られるサラリーマンにはなりたくない!!って思っていましたけれど、彼らは実は本当にかっこいい人たちなんだと、同じ土俵に立って思いました



社会人てすげー



私はブランドの中で1番忙しい店舗に配属になりました
他店舗に比べて覚えることが多すぎて、完全週休ではないので2連休なんてなくて、やっとのお休みも気がついたら寝てしまっていて起きたら夜、なんてことも

なんすかこれ、あと何十年もこれすか、無理っすー
労働労働労働


身体的に疲れた!というよりは新人で気を遣い続けてお客様にも気を遣い続けて、精神的に参ってます♬



私は何かが始まるとそのことにまっしぐらで、休みの日は休みの日!!って切り替えるなんてできなくて、もやもやをずっと抱え続けて学校が、仕事が、人生の全てなんて考えてしまう性格なのでそりゃもう生きづらい性格をしているなと、自分でも鼻で笑ってしまいます


上京して思ったことは、人の目をあまり気にしなくなりました

異世界にいるみたいで、ここは外国か?なんて思いながら日々足を進めているので、まあなんせ人がうじゃうじゃいるもんですから、F1レースのように人が駆け抜けていきますから、人のことを考えてる余裕がありません



ああ仕事かー煙草吸いてーこのまま引き返してえー人生きもー大人になりたくないのにー


常に頭の中が上記の通りなので自分のことで精一杯!て感じでもう自分以外の人間がどうでもよいのです



まあ毎日満員電車で過呼吸が起きることは秘密だけど(^_^)



私と同じように新入社員なんだろうなあっていう風貌の人を見かけると、君もか!!君も今が辛いのか!!おそろいだね!!ってラブビーム発射してます



理由がなくても頑張らなきゃいけないなんてやってられるかーーーー!
でもこれが人生てことだよね


好きなように生きなよ!貴方の人生だよ!なんてツイートとかが回ってくるけど、うざったく感じてしまいます


みんなこの世の中の働いているみんな、好きなように生きたいのですよ、朝だってほんとは起きたくないし、夜は明日の仕事のことなんて考えたくないのですよ、だがしかしそうはいかんことがあるのです世の中


くっそ!うざーい!!


って叫ぶことしかできなくて、朝は決まった時間に起きて準備しなければいけないんですよね


みんなちゃんと起きて、何かを頑張ろうとしていて、大人になっても仕事行きたくねえは共通なんだろうなって


宝くじ当たらんかなー


みんなご飯は食べて、寝れるだけ寝ようね


もうねるよおやすみー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?