見出し画像

やってみたいこと。


面白いことって人の感性でそれぞれ違うと思うんですが。
私って好きなものが極端に少なくて、音楽とゲームだけ。ほぼ。
あとは特に楽しいと思えなくなってしまっていて。

いつからだったかな。と思い返してみると、
やはり人と関わることが減ってからだなと思うわけです。

人とよく関わっていた学生の頃って、いろんな刺激を
人から受けていてそれによって視野が広がってたんだなって
今とても実感しています。

今現在の状況で言うと、ほぼ娘と旦那としか会いません。
ここは旦那の地元。知り合いも1人もおらず、
もちろん友達なんてみーんな北海道に居るわけです。

そんな状況で人と関わることがなくなり、
ゲームもオンラインなのにソロでプレイしていると
そりゃどんどん視野が狭くなってくるのも当たり前かと
思うんですよね。

そこで一歩踏み出して外に出て交流を持つ努力を
するのがいいんだろうなとはわかっているんですが、
そこを邪魔するのは私の一番の性格の特徴。
、、、そう、めんどくさがるところです。

めんどくさがりって悪いことばかりじゃ無いと
思っていて、それによって効率よく仕事やら何やら
考えることができるのでいい一面もあるんですよ。
楽したい、がめんどくさがりの一番の願いですから。

だから私も楽したいので、簡単に外とつながることができる
インターネットって世界で色々交流を持とうとしてみたり
してるんですけど、このインターネットの良くないところは
匿名性が故に交流を持ちづらい所なきがしてます。

だって知らない人に声をかけるのって、リアルの世界でも
なかなかハードル高いことだから。
それがインターネットは基本顔すら見えないので、
外見から予想することすら無理なんですよね。
リアルだと、このお姉さん優しそう、だから声かけてみようとか
なるじゃないですか。それがほぼインターネットにはない。

まあ最近は実名でインターネットやってる人が増えてきたので
少しはマシになったのかもしれませんけどね。

だから何が言いたいかと言うと、めんどくさがりな私でも
外と交流が持ちたいので、このnoteを見てくれた人たちのことを
もっと知って仲良くなったりしてみたいんです。

もっと簡単に言うと

友達が欲しいです。よろしくお願いします🥺

以上、三十路一児の母の悲痛な願いでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?