業務用冷蔵庫みたいなコート

流行の、業務用冷蔵庫みたいなコート。

肩幅から足元までズドンと伸びたデザインの。

それを今、私の前を歩く女の子が着ている。小柄な女の子だ。

ずんぐりしたコートの下で、黒いタイツの細い足首がちょこちょこ動いていて、すずめっぽい。

なぜ彼女を観察しているかというと、私の行手を遮ってるからだ。

いま私は、人ひとり通るのがギリギリな、狭い道を歩いている。そして、私の2メートルくらい先を、すずめ(みたいな女の子)が歩いているというシチュエーション。実はこの2メートルを保つために、けっこう神経を使っている。

私は脚がまあまあ長いので、気を抜くと歩く速度がむっちゃ速くなってしまう。

一方のすずめはちょこちょこ歩いている。

急ぐわけじゃないから、すずめを追い立てないよう、慎重に歩く。で、手持ち無沙汰を誤魔化すために、スマホを開いて、この文章を書き始めた。

こんなふうに、誰かにペースを乱されることを、面白がって生きていたい。常に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?