見出し画像

クラリネットで国歌シリーズ No137 フランス共和国🇫🇷

誰もが一度はおとづれたいと思う国の1つではないでしょうか?!
今回の国歌シリーズはフランスです!!

といっても。。。。私はまだ行ったことがなく
ぜひ行ってみたい国でもあります💕
クラリネットを勉強されている方のほとんどが
フランスの楽器 ビュッフェクランポン社の楽器を使われているかもしれませんね! 私も学生の頃から数年前までは使ってました。
(ちなみに現在は YAMAHAのアーティストモデルの楽器を使用しています)

フランス国歌 演奏していてなぜか聞き覚えが。。ゲームで使用されているんですね(笑)

ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、エッフェル塔、モン・サン・ミシェル、凱旋門、 日本でも有名な観光地ですよね。
南フランスの景色も素敵ですよね。

そんな風景を楽しみながら国歌のメロディーお楽しみくださいね ♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?