見出し画像

ミスiD2022 エンジェル賞

ミスiD2022 エンジェル賞を受賞することが出来ました。まずは応援して下さったみなさん、選考委員の方々、本当にありがとうございました!

授賞式に向かう前は賞貰えたらラッキー!くらいの気持ちで向かったのですが自分が呼ばれる前に「昨年、足浮梨ナコさんが受賞し~」って司会の方が言った瞬間これ絶対に私以外の人が受賞したら悔しすぎる!!!という気持ちになってたので自分の名前が呼ばれた時は本当に嬉しかった!

何度も言っていることなのですが私がクィアであることを公表しようと思った1番のきっかけは梨ナコちゃんに出会ったことなので梨ナコちゃんと同じ賞というのは私にとって1番嬉しいです。
(これから放課後トークで紹介される時「ミスiD2021&ミスiD2022 エンジェル賞」って書かれるのカッコよすぎない?)

私はアイドル活動を始めた時、嬉しさの色んな気持ちの中にもう恋愛について聞かれることがあまりない世界に来れたということがありました。
それは学生時代などクィアであることをまだ自分自身でも認められなかったり聞かれても本当の自分を偽っていたからです。
だからこそ受賞スピーチで言った「グループで活動しているから言いづらいこと」にも繋がるのですが公表することは私にとってとても勇気のいることでした。

でも本当に世界は思っていたよりも優しかった!一歩踏み出すことで広がった世界と逆に一歩くらいじゃ変わらないみんなの寛容さにとっても救われました。

ミスiDのエントリーシートの「常々疑問に思っている常識」という質問にエントリー当初、私がクィアであることを言うのが怖くて「常識的に生きてきてしまったのでありません。」と書きましたが正直同性婚出来ないとか分からない〜!!!!
そのためにもこれからもどんどん発信していくしかないよね。 
叶えたいことは全部叶えるよ!一度きりの人生、最強のクィアギャルなので!!!


そんな最高最強クィアギャルエンジェル賞2人組が4/5 DJイベントやるのくるしかなくない?


レインボーフラッグぶち掲げていつか虹色のデカい花火打ち上げるからね!