見出し画像

夏と秋の間の空気いいよね

もうタイトルで私の言いたいこと終わりなんですがせっかくなので書きます。

今の季節の空気、最高じゃない?

朝、自転車漕いでる時とか本当に最高。日差し強いんだけどちょっぴりひやっとした風と思ったより早く暮れちゃう日とかね。

昨日、友達と秋が来たから土手で焼き芋会したいねって話になったけど今の世の中、焚き火出来る場所無くない?ってなった。みんなで焚き火を囲んでお芋たくさん焼いて食べたいのに。

秋といえば金木犀の香りがしてくると秋来たな〜って感じるよね。

金木犀の香り好きな人多いよね。私が金木犀だったらみんなが好きでいてくれるならオールシーズン咲き続けちゃう。でも秋しか楽しめないからみんなレアキャラ感を感じてるのかな?

毎年秋になって金木犀の香りがすると一つ思い出すことがあるの。小学生の時「このいい香りをずっと閉じこめておきたい!」って思って自転車のハンドルの穴の部分に入れて数日後匂い嗅ごうと思ったらオレンジから灰色になってて全部カビてた。小学生にはあまりにもインパクト強すぎて泣いた。あの後どう処理したんだろう。ショックでその後の記憶無いんだけど。

金木犀のこと大好きなのに昔の記憶のせいで一生「いい香り」って思うと同時に灰色の映像が目に浮かぶんだろうなぁって思うとなんだか切ない気持ちになるよね。この記憶を忘れさせてくれる最高のエピソード作りたいから今年もう一花咲かせてくれないかな?