見出し画像

オススメの悲劇的な漫画「少年のアビス」

ネタバレ注意

去年始まったこの漫画が今約50話だけなのに、はやく私の好きな漫画の中での2つめになりつつある。タブー話題でいっぱいで自殺・近親相姦風なもの・生徒と先生の関係・メンタルヘルスなどの描写があるんだ。アートもいいし、テーマも珍しい。嫌いなものはあるのかい?

主人公の少年はこの物語の中心で、彼は何もない場所の何もない街で住んでいる。少年の家族事情は好調どころか悲劇的で、友達もいないようだ。一人の女友達だけだ。幼馴染の男に操られていじめられて、母もほぼヤリマンだ。

だからせめて吾輩が思うに彼の生活は順調ではないんだ。だが、ある日ある女性と出会って、心に火をつけられたようだ。でも彼女はただの女じゃあるまい。彼に「心中しませんか」と。彼は納得。マー、それからは本当の物語の始まりだわ。悲劇的なのが好きだったら、是非試して読んでみて。この漫画は一方から見ると事故と同じようなものだ。というのは目がそらせぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?