見出し画像

息子のように生きていきたい(笑)

今日、夕御飯の時に

「ママ!きょーは、ごはんの前に1つもお菓子たべてないよね!えらい?😁✨」

と言ってきた

「え?ママのグミ、少しだけど一緒に食べたじゃん?」
と言うと

「え?グミっておかしなの???しらなかった!」
とスッゴく驚いて本気で言ってきた(笑)

「ぐみっておかしなんだ⤴️⤴️」
世紀の大発見みたいにキラキラしながら楽しそうにしていた。


(こやつ……マジか…笑)と心で笑いながら

「グミってなんだと思ってた?」と聞くと

「ぐみは⤴️⤴️ぐみだと思ってた😁✨」と元気な回答が返ってきた(笑)


そんな息子と自分を比べて
「えー?!お腹のお肉って脂肪っていうの?
しらなかったー」
って言う世界線を生きられるもんなら
生きたいなぁーと思った今日でした(笑) 

我が腹みて
思いしる現実(笑)


#子育て #子どもの発見 #現実逃避したい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?