見出し画像

息子とポケモンGOの話

先日の話

息子「ママ!どうしよ😱」

私:どうしたの?

「はかせに りとれーんしてないポケモンおくっちゃった💦」

※リトレーン:ポケモンGOでロケット団に捕まって悪いポケモンになったポケモンを元に戻すこと

※博士にポケモン送る:自分がゲットしたポケモンを博士に送る
手持ちのポケモンがいっぱいになったら、【博士に送る】を選ぶことで、新しいポケモンを手持ちに加える(ポケモンボックスに入れておくこと)ができる
自分のポケモンの整理・取捨選択


私:博士はポケモンのプロだから大丈夫じゃない?😁

「でも…いきなりだから、はかせ いじめられるんじゃないかな?」

と頭を抱えて部屋をウロウロし始める😣

私:じゃあさ、博士に手紙書いたらいいんじゃない?

「とどく?はかせにとどくの???」

私:ママは大人だから大丈夫!まかせろ!


……で、一緒に書いた手紙(笑)


もう、かわいくてしかたない(笑)

手紙書いたら安心したみたいで
ニコニコしてました😁✨


大丈夫!君の不安を取り除くのが
私の役目だから
これからも何でも話してくれ!

宝物、ゲットだぜ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?