見出し画像

スリランカカレー

未だ冷めないスリランカカレー熱。

いつもひとりで行くのですが、珍しく旦那さんが付き合ってくれると言うので、ふたりで行ってきました(ラサイ@茨城県小美玉市)

いつものスリランカカレープレート

いつもと違うのは人参とココナッツのふりかけっぽいのがなくて、かわりにカシューナッツのおかず的なものが乗っていたから。
ナッツはソフトでお芋か栗のよう。甘みがあって他のどれともかぶっていない。これ好き。いつもこれだといいなー。


旦那さんはビリヤニ

カレーや崩したフライドチキンや揚げ卵やジャム?みたいなものをちょこちょこ合わせ、さっぱりしたサルサ的なものをアクセントにして美味しくいただきました。
まぁ、彼は普通のカレーライスかインドカレー&ナンあたりが好みなんだけどね。


ふたりとも食べきれず、持ち帰った分は翌日の私のお昼に。
レンジで軽く温めレモンいっぱい絞って、全体をよく混ぜライスサラダ風?
これもとても美味しいです。


レモンのカットは、一生これ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?