見出し画像

22歳独身男性

こんばんは。
退屈すぎる。
暇すぎる。
故にはじめてみたnote。
よろしくお願いいたします。

男子大学生22歳、ゲイです👀

得体の知れないものに襲われたとき、ちょっと混乱しませんか。
怪物とかじゃないですよ。感情とか精神的なもの。
僕は今混乱しています。

高校生のときまでめちゃくちゃめんどくさい人間だったんですね。
今は違うのかと言われると……🙃

でも高校のときに初めてできた彼氏が亡くなって(この話はまたどこかで)、救いの手を差し伸べてくれた人に裏切られて(これもまたどこかで)から色々考えて。

人に期待することをやめました。
他人に興味を持たないように努めることにしました。

すると不思議なことに人間関係で悩まなくなっちゃって。

「全ては自分の善意でやってる事だから見返りを求めない」

この考えが定着しました。

誕生日プレゼント、何気ない物の貸し借り、誰にご飯奢ったとか
全部僕がしたくてしたこと。だから相手がなにか返してくれるって思うのは自分勝手だし、それが悩みとか争いになる。最初から気にしなければ問題にすらならない。

もちろん、この考えは僕のものであって相手には強要しません。貸しは覚えてないけど借りは心に留めてあります。

それからはもう本当に悩む回数が減ったような。
寂しい人間と思うひともいるけど、それはそれでいいかななんて。

でもさっき混乱してるって言いましたよね。その話をします。

この考えに至ると「嫉妬」や「羨望」すら抱かなくなる時があります。

ずっとなかった感情に久しぶりに出会うと何だかよくわからなくなる、というのが今の混乱を引き起こしています。

今ちょっと訳あってヒキニートなんですが、久しぶりに昔のTwitterアカウントにログインして色々見てたんです。

知らぬ間に結婚してた高校同期、全く呟いてない大学の友人、相変わらずツイ廃の輩。

そんなどこにでもありふれてそうなタイムラインを見ていると、ふとある人のアカウントを見つけました。

去年、半同棲していた彼氏でもセフレでも友達でもない人のアカウント。

長くなるので次の投稿に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?