2023年大感謝とご挨拶

大晦日ですね!
どうも、勢登健雄です。

今年は「ブラッシュアップライフ」旋風の年でした。

1月スタートの日テレ系ドラマ『ブラッシュアップライフ』の第1話に出演させて頂いて、トータル3回出演しました。
周りからの反響も大きくて、ドラマ自体が最高で。本当に、関わっていらした方々、応援してくださった全ての皆様に感謝です。(HuluやNetflixで観られる方ぜひ何度でも!)

自分が「俳優部のひとりとして生き続けていいんだ…!」と思わせてもらった大きな出来事でした。

そんな今年を振り返ると、色んなお仕事をさせて頂きました。

1月
・日テレ系ドラマ『ブラッシュアップライフ』レナパパ役にて出演
・Hulu配信&日テレ系「仰天ニュース」にて放映『THE 重大事件』(福田和子 14年と344日逃げ続けた女)福田和子の愛人・和菓子屋の若旦那にて出演
・「声優育成委員会プレミアムイベント」にて構成台本・謎制作・MC

2月
・フジテレビ系ドラマ『スタンドUPスタート』風汐市職員役にて出演

4月
・テレビ朝日系SPドラマ『警視庁・捜査一課長 スペシャル』漆黒商事・上司役にて出演
・ジンカーズ企画ライブ「プロト」元ツィンテルとしてネタ読み合わせ披露

5月
・日テレ系ドラマ『日本統一〜関東編〜』萩原・弟役にて出演

6月
・劇団シベリア少女鉄道 「当然の結末」@六本木 俳優座劇場、ドラキュラ父役にて出演

8月
・日テレ系SPドラマ『虹色のチョーク』とある父親役にて出演

9月
・『内村文化祭'23 初心』@KAAT神奈川芸術劇場ホール、5年連続の出演

10月
・ナイツさんのニッポン放送『ラジオショー』生放送、元ツィンテルで出演(ネタ披露)
・声優育成委員会プレミアムイベントにて構成台本・MC
・無名塾『等伯-反骨の画聖-』@石川県・能登演劇堂、等伯の弟子役にて出演

11月
・マセキ芸能社主催ライブ「ネモフィラブルー」@野方区民ホール、元ツィンテルで出演(ネタ披露)

12月
・映画『隣人X -疑惑の彼女-』出版社編集部員役にて出演
・元ツィンテル・メモリアルライブ『コントロード』@シアターマーキュリー新宿、新ネタ含むコント12本くらい披露
・コミュニケーションスキル講座講演@石川県・西岸クリエイティブスペースhanasaka

他にも俳優さんのイベントMCのお仕事や、トークライブ出演、BSフジ番組『声優育成委員会』構成、TVK番組『ナゾる!ヨコハマ街歩き』構成など、様々なお仕事させて頂きました。

勢登に仕事をご依頼頂いた皆さま、いつもフォローして下さるマセキ芸能社のマネージャー・スタッフの皆さま。本当にありがとうございます!

そして色んなご縁を頂いて、公開待ちのドラマやこれから撮影予定のどでかいドラマのお仕事など…これから楽しみな事たくさんです。

今年は、念願のシベリア少女鉄道に出演させてもらったし、毎年恒例の内村文化祭にも出演させてもらえて、憧れの仲代達矢さん演出の無名塾公演にも出演させて頂けて。

そしてそして、8年ぶりに「ツィンテル」として単独ライブ(メモリアルライブ)を開催できた事が本当に嬉しかったです。
倉沢学くんとまた新ネタが作れるなんて!
頑なに拒否されてますが、またコントやりたいな!お笑いって最高だな!そんな気持ちでございます。

お仕事、プライベート関わらず、お世話になった全ての方に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。この恩返しをいつか必ず!と思っています。

そして、新年1つ目の出演作品のお知らせを改めまして。

バカリズムさん脚本、ブラッシュアップライフのスタッフチームで創られためちゃおもろ!!な作品です。

日本テレビ系
新春SPドラマ「侵入者たちの晩餐」
2024年1月3日(水)21:00〜22:54

撮影現場では、スタッフさんたちにまた温かく迎えて頂いて!

どんな出方をしているのかぜひ観ていただけたら嬉しいです!!

それでは、2023年、あっという間でした!
ありがとうございました!!

みなさま、良いお年をお迎えください!!

2023年12月31日

勢登健雄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?