僕は今この記事を勢いで書いている。

僕は今勢いでこの記事を勢いで書いている。

去年の7月に実家に帰ってきてもう10ヶ月が経とうとしている。

もともと精神疾患は持っているが、うつ病と診断されて今日まで仕事は特していない。

それなりにせどりやWebライターをがんばった時期もあるが、今はもうたいしてやっていない。

自分がHSS型HSP気質というのも最近知った。
自分のことなんてたいして自分でも分かっちゃいないもんだ。

僕はいまスマートコントラクトエンジニアやNFTマーケターの仕事に興味がある。

もうしばらく家族以外の人と話していない。
お酒飲みに行って、誰かと話したい。ずっと思ってる。
家族と会話できる環境にいれて嬉しい。僕は恵まれている。

2020年の1月に僕は自殺を決意した。
本気で死ににいったけど死ねなかった。
本気で自殺する人は自殺する前にいつもと何ら変わった様子はなかった。
本当にそうだ。
そして死ぬ前にSNSにそれ系の書き込みも一切しない。
本当にそうだ。

気持ちを持ち直し、自分でもメンタルが安定してきた、元気になってきた。
と思っても些細なきっかけや、ふとした瞬間にまた自殺を考える。
こんなものだ。
なぜ、死ねないのか?
自殺が頭に浮かんでその気持や勢いが本物でも、そのときに環境がマッチしないから。
そしてその自殺という考えや感情は長くは続かない。

日本で自殺するのはなかなかハードルが高い。
僕は日本に生まれてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?