女の子の事情



気怠さと頭痛が桁違い
腰も痛い、いつもより食べる


これがせとぐちの予兆です


なんの予兆かの前に
今回の内容は女の子の日のお話です

苦手な方がいらっしゃると思うので
今のうちに回れ右をお願いいたします


え、大丈夫?大丈夫よね?


大丈夫と判断し、いつも通り駄文を
だらだらだらりんだらりんことつらつら書きます

女の子の日は体内では大変な状態です
「今回も来たぞ!!!やったるぞ」と
血気盛んに細胞達が働きます


せとぐち細胞さん達は熱血系なのか
短期決戦型なのか知りませんが

始まる少し前から前半で一気に
たたみかける勢いできます

遅れをとるな!続け!続け!!!と
どこのやり手の戦国武将だよと言わんばかりです
しかも、奇襲が得意な戦国武将です


そのため


うわっ、腰いてぇ…!!!


っと突然襲ってきます
たまに奇襲失敗してだらだら戦にもなります

まぁ、そんな奇襲が得意な戦国武将さんが
未だに首を取られることなくご存命でして

「こんな日に限ってナプキンねぇわ」

がやはり発生します
こんな時のコンビニはとても便利ですね
駆け込めるし会社の近くにでもどこにでもある
薬局探す選択よりコンビニに迷うことなく駆け込みます

ですが、ここで私は毎回思うことがあります
コンビニで買うと、ナプキンが見えるのが
恥ずかしいからよく紙袋に入れてくださります

元コンビニ店員でもあるせとぐちですが
あの紙袋、正直
ナプキン以外入れることがほぼありません


そのため


あの紙袋にはナプキンが入ってます!


って筒抜けでバレバレなのです

頭隠して尻隠さず状態じゃねぇかと
買うたび思い、それを腕の中に隠して
トイレに駆け込みます

ナプキンのデザインもそうなのですが
私としてはナプキンに

可愛さ、昼用、夜用のデザインより
隠密性重視のデザインのが助かります

てか、お願いだから企業様気づいてくれ
ピンク!ハート!三日月!というデザインは
正直、シンプルで分からない
デザインにしてくれ、頼むから


と思っています
コンドームも種類によっては
分からないデザインのものもあります
そのくらいの隠密性が欲しいんです

いやいやいや
そんなに周りは気にしてないから

同性ならいいじゃん


なんて言う人いますが
もう自分が恥ずかしい、見られてると思ったら
世界はそうしかみえないんだから
どうしようもねぇだろ
センシティブな時期を迎える多感な時期にこそ
それ必要やねん

てか、それを必要としてるんやで


はじめての生理では
ばれたくない、恥ずかしい
こっそりこっそりこっそりってなっちゃいます


ある友達のママはこっそり私を呼んで

「誰にも言わないの知ってるし、知らないふりをしてくれると思うから、これを娘に渡してくれない?」


と気を遣う人もいました


頼む、ナプキン作ってる企業さん
もっとわかりづらい、どシンプルなやつ
どんどん使ってくれ


あと緊急用でポーチに入るような
2〜3枚入りのやつをもっとコンビニに置いてくれ


かさばるので、ポーチに入らないんじゃあ
緊急用で仕方なくコスメポーチに忍ばせるとき
入らないんじゃあ、マジで!!!!

何度も繰り返すが
昼用、夜用が一目でわかるデザインより
隠密性高いデザインのが需要あるぞ

あと、ドラッグストアで買いづらいときがある
男性店員さんには正直持って行きづらい
買いづらい


なんでスーパーでセルフレジ導入してるのに
ドラッグストアは導入してないねん

こっちこそ需要あるから!!!!!

もちろんお薬とは難しいのもあるけど
ナプキン買いづらいねん
アルバイトの男の子のレジとか並ぶの
本当、躊躇するしおばちゃん店員の安心感よ

あと、ドラッグストアは
透明や白のレジ袋じゃなく他のも入れるから
コンビニの紙袋みたいにわかることもない
(店にもよると思います)


ドラッグストアこそセルフレジの
需要あるはずだから!!!マジで!!!


お願いだから
企業様気づいてくれ!やってくれ!
頼む!!!!


という
心の叫びでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?