見出し画像

壊滅的なロマンあふれる雑記

ラジオで「孫の顔を見せてくれ」って投稿を聞いて、孫の顔が見たいという感覚ってどういう原理なんだ?って考えて、「自分と同じものを持った遺伝情報がどう伝わって何が表出してどんな具合に混ざり合ったかの結果が見たい!ってこと?」という結論になったけどたぶん違う気がする、までは自覚した

ここも本能なのか?マジでこの辺欠損してるからなんもわからん……。ここだけは共感性も何も皆無なので理屈で教えて……って思うけどたぶん理屈じゃないよね?

私の「生殖本能がない」は自分自身のことは当然として、世界に対しても同じなんだよな
みんな子どもを作らなくなってもなんとも思わないし、みんなで仲よく絶滅しよ〜☆って感じ

いま生きているひとの人生や、先に生きたひとの遺した文化や技術、人生は絶対的に尊ばれるものであり、私はそれらに最大限の敬意を示し 大切にしたいとつよく願うけれど、それはそれとして 滅びちゃえばみんな一緒☆人間はもう限界です!レッツ破滅! になる

遠い未来、どこかの星のべつの生物が地球の切れ端から、人間という種がかつて存在した……そこには多様な文化が広がっていた……という発見をして、研究のテーマにされるの ロマン広がりすぎ 最高

もし叶うなら私はその地球の切れ端の奥の奥、動かなくなった機械ときれいな石のかけらとともにほとんど読めなくなった何気ない日々の日記帳を掘り起こしてもらって、べつの種の研究材料にしてもらうことが……自分の魂にとって最大の喜びなんじゃないかな……
最高のロマンを求め続けよ


雑記掘り起こしシリーズ
数ヶ月前のです。


なにか感じていただけましたら、よろしければ。よろしくお願いいたします。