見出し画像

韓ドラアドベントカレンダー  6

オーマイビーナス

『海街チャチャチャ』は、キムソノのスキャンダルで少しシューッとしてしまった感はあるけれど、それでも日本での人気は予想していた以上だったのではないだろうか。

コロナ禍で二度目の夏、どこか田舎で癒されたい、海風に吹かれたい、という願望も手伝ってか、この夏とても人気があったドラマだ。

ヒロインを演じたシンミナは、私が韓国ドラマを見始めた2010年ごろにはすでに人気があった。その後か、前、吉本ばななの、あの『キッチン』が韓国で映画化され、ヒロインをシンミナが体当たりで演じた! と話題になっていた。

意味は違うけれど、この「オーマイビーナス」もある種、というかむしろこっちの方が文字通り体当たり、で、特殊メイクでシンミナがちょっと、いやかなりのぽっちゃりからソジソブ演じるパーソナルトレーナーとダイエットに挑戦する! というストーリー。

特殊メイクとはいえ、ポッチャリのシンミナもやっぱり可愛くて、そこから彼女が脂肪と一緒にいろんなものをそぎ落としてどんどん綺麗になっていく姿。それを側でサポートする無骨なソジソブ、というコンビも本来かっこいい、スマートという言葉が似合う二人なのに、ここではその可愛いラブコメぶりもハマっていて、ヘルシーな楽しいドラマだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?