見出し画像

いろいろな溜息

はあ〜! 年明け早々韓国ドラマ好きには、いや多分そうじゃない人にもかなりのビックニュースが飛び込んできた。

あの「愛の不時着」の二人が熱愛を認めたというのだ。そうなんだ、やっぱり、なんか嬉しい、なんとなく沈みがちな新年を明るく清らかにしてくれるようなニュース。

そしたらイ・ジョンソクが除隊して帰ってきたとインスタを更新していた。はあ〜長かったなあ。昔は2年だったのがだんだん短くなっていて、一年半くらいで戻ってくる人もいるからそろそろのはず、いつ帰ってくるのかと待ち望んでいたので全然変わらないように見えるその姿が嬉しかった。

年が明けてすぐSMTOWNやEXOベッキョンのオンラインライブもあったりして嬉しいざわざわが続いたが、くるっと向き直るとどうにも厳しい現実が立ちはだかっていて今度は重い溜息が出る。

まだまだ先の長そうな状況とどうやって付き合っていくのか、大きな節目に何か好転したような気持ちでいただけに、新しい呼吸を身につけなくては、という気がした。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?