漫画の中から出てくる途中
観たいな、面白いんだろうなと思いつつもなかなか見ないドラマがあるという話を以前書いたような気がします。
その理由のひとつが俳優の顔で、あまりに整いすぎているとなんだが現実味がない気がして、ぴんとこないというか、そんなに惹かれないことってないでしょうか。
ここ最近、ものすごいよく聞くけれどその理由でなかなか近づきがたかったのが、チャ・ウヌ。
ASTROというアイドルグループのメンバーでもあります。
『私のIDは江南美人』
は、彼が完璧だけど心に傷を負っている役を演じている、整形したヒロインの苦しみと成長を描いたラブストーリーですが、ようやくみはじめました。
そしたら、ものすごく面白い!
ストーリーも少女漫画っぽいのですが、何よりこのチャウヌが予想以上。
予想以上に浮世離れした美しさが、整形がテーマ、そして外見の美しさが必ずしもいいことではない、というこの物語の中でうまく作用して、
「綺麗な人は嫌い」とスパッと言ってしまう性格も、その顔で何を・・・という気も失せるというか、不思議と違和感なく見ることができます。
ロボットというか、本当に作り物のようなビジュアルなのですが、その彼が初恋のような感覚や嫉妬を抱くと、妙な面白さがあって、癖になってくる。
よく、漫画の中から出てきたような、とか表現しますが、この人はまだ半分そっちの世界にいるというか、
漫画の中から出てきているところ、また下手したら戻ってしまうのではないかというような存在感です。
そして、見た目の美しさと整形ということをテーマにしながら、ヒロインと彼が香り、という見えない美しさでつながっている、
というあまりなかったエピソードが途中で効いてくると、物語がグンと光りだすというか、一気にいい香りのするドラマになっていきます。
年内に、『女神降臨』というメイクしないと生きていけない女子高生が主人公のドラマで、他人に関心のない完璧な男というまた少しこれに似たラブコメが決定しているようなので、その二次元的な美しさが漫画から出てくるような姿が楽しみです。