見出し画像

韓ドラアドベントカレンダー 21

「良いお年を」という機会も増え、場合よっては、あ、あの時言っておかなきゃいけなかったのにもう今年は会えなそうだな。という方もいたり。

来年はもっと直接会える機会が増えるといいのにな、と思いながら今年も終わりが近づいてきました。

密会

というわけで、会うにちなんだドラマを。

今回のアドベントカレンダーでは(前回、昨年もものもあります。よろしければそちらも見ていただけると嬉しいです)「成均館スキャンダル」を紹介し、そのキャストが出演していたドラマも色々と出していますが、ソンジュンギがわりと一貫したイメージを持った俳優だとしたら、このユアインは、作品ごとに様変わり。というかソンギュンガンの頃の印象のままだと、え? だれ?と思うほどです。

実際あの頃より何回りか大きくなったイメージの彼ですが(多分役によって増減するタイプだとは思います)この作品の純朴で、貧しいけれど独学で弾いているピアノの天才ぶりは説得力があります。

ピアノを絡めた年下男子と人妻の恋が主軸にありながら、彼の秘めた才能が開花していく物語、としても楽しめるドラマ。

このドラマで彼の純真で繊細な青年ぶりにいいなあ、と思った後に、映画「ベテラン」での狂った暴君ぶりを見た時は、ちょっとショックでしばらく言葉が出ませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?