見出し画像

韓ドラアドベントカレンダー  4

力の強い女 ト・ボンスン

フルネームがタイトルに入った韓国ドラマは、だいたい面白い。

「私の名前はキムサムスン」に始まり、「浪漫ドクターキム・サブ」
「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」「また!?・オヘヨン」などなど・・・

韓国は名字が少ないこともあるのか、名前→フルネームというのが結構ドラマの大きな要素になってくる場合が多い。というような話をここでも何度か書いている気がする。以前リアルサウンドにも寄稿したので、よろしければ読んでみてください。

トボンスンは広くファンタジーになるのだと思うけれど、超怪力の特殊体質のヒロインの恋模様を描いたもの。まず怪力をファンタジーとしてラブストーリーにするその発想!

演じるのはパク・ボヨン! 相手役がパクヒョンシクとジスとくれば、もう、面白いに決まっているじゃないか。パクボヨンは名前の通りと言っては失礼かもしれないが、見ていると心が弾む。

可愛くて心弾むドラマ、一度見たらハマると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?