見出し画像

イヴの総て

とても有名な映画の古典だけれど、名前は知りつつも観たのは結構遅かった。

大好きな『オールアバウトマイマザー』の中にこの映画が登場し、というよりタイトルからもわかるように、この物語が重要な核となっている。

それまではクリスマスの〜くらいにしか認知していなかったのが、作品に登場する“イヴ”によって、この言葉に新しい深いイメージがついた。

調べると“祭りなどの前夜”と出てくるこの言葉、個人的にまさに今日はイブなのである。

というのも明日、とうとうEXOがカムバックする。

『DON'T FIGHT THE FEELING』は前作より1年6ヶ月ぶり。

現在、メンバー9人中4人が入隊中の彼らだが、チャニョルとベッキョンが入隊する前に作られたこの作品には7人で参加しているよう。

中国でソロとしても大活躍中のレイがティーザーなどに登場したことも話題になり、というのも彼はここ数年は参加していない作品も多く、おそらく2018年の『tempo』以来の合流なのだ。

この2週間ほど、毎日0時に少しずつ情報が解禁され、そのたびにファンは沸きに沸いていた。

そしていよいよ、明日、というかもう1時間もしないうちに当日を迎える。

子供の頃はクリスマスを心待ちにしながら、というよりむしろイヴという響きのその日を興奮しながら過ごしたものだけど、久しぶりにそんな思いで
“イブ”と名のつく1日を楽しんだ。

画像1


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?