見出し画像

人生はパンまつりだ??

今年も春のパンまつり真っ最中。

甘いパンが大好きで、本当に目がないのだけれど、いつ頃だったかこのまま好きなだけ食べていたら大変なことになると、“好き”を封印していました。

それが去年からのこの状況でどういうわけか“好き”が掘り起こされてしまい、個人的にはずっと前から絶賛パンまつりが続いています。

じゃあどんなパンを楽しんでいたのか、ということを一年ぶりに1号だけの復刊をした『吹けよ春風』に寄稿しました。



『吹けよ春風』は、昨年、外出自粛期間限定でやっていたWeb ZINEで、主宰の相馬さんにお誘いいただき、私は韓国ドラマについて書かせていただいてました。

いろんな記事があってどこから読んでも楽しいZINEですので、ぜひ読んでみてください! 私も、これから読むのを楽しみにしています。

とても楽しくて、去年終わってしまってもまだまだ書きたい! とこの個人のnoteを続けていたのですが、復刊のお知らせを受けて、考えた末・・・今回はパンまつりについて書いてみました!

甘くて美味しいパンを食べながら韓国ドラマを見る・・・

これはもう、中毒性がすごいです。

そろそろまた封印する力を呼び戻さなくては大変なことになりそうです。


画像はマルタの騎士が開拓するパン。というイメージで撮ってみました。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?