見出し画像

韓ドラアドベントカレンダー  5

コンヒョジンを紹介し、美男ですねを紹介したので、この流れでキリのいい5は大好きなホン姉妹の不朽の名作(と勝手に呼んでいますが本当にそうだと思います)を張り込みたいと思います。

ソジソブとコンヒョジンの共演が話題になった当時、あのホン姉妹の脚本とはいえ、正直顔疲れしそうと、あまり期待はしていませんでした。

だけど、一度見始めたら、回を進むごとにのめり込んでいき、4話の最後でソジソブがそれまで突き放していたコンヒョジンを助けに来た時には完全にこちらまで心を掴まれていたのでした。

主君の太陽

タイトルの主君=ソ・ジソブ、太陽=コン・ヒョジンのことです。

加えて主君は韓国語でチュグン=死んだ、という意味もあり、死んだ人にとっての太陽であるコンヒョジンは幽霊にとって光り輝く存在ゆえ、幽霊が見え、集まってくる。という設定です。

最初は何それ、それをどうラブストーリーに展開していくんだろう?と思って観ていましたが、これがもう毎回拍手喝采としか言いようのない脚本で進んでいき、もう気づいたの時にはこっちが太陽のように光り輝くドラマに吸い寄せられ、毎回拝むようにしてみていました。

現在はNetflix、U-NEXTなど観られるようです。

夏のドラマなのでその季節に見ると最高なのですが、最近また観ていて、冬にみると暖かくなるドラマだと気づきました。またじっくりここでも書きたいと思います。

私もそうですが、ゾンビもの、ゴーストものは苦手な方でも、これは多少きゃっとはなりますが大丈夫ですので、安心してみてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?