見出し画像

やっぱり!スタートアップ

「君の声が聞こえる」

ここではまだあまり触れていないけれど、韓国ドラマ「君の声が聞こえる」はかなり影響を受けたドラマだ。

影響を受けたというより、ああ、こういうことやってみたいなあが色々と詰まっている作品だった。
以前記事にも書いた、私が唯一ファンミーティングに行った俳優
イ・ジョンソクを有名にしたのもこれだ。(それ以前にも「シークレットガーデン」「ゆれながら咲く花」などいい作品に出ているが)


脚本のパク・へリョンは他にも「ピノキオ」「あなたが眠っている間に」などを書いている。

社会的、現実的で恐怖を感じるような事件に、ファンタジーな能力、そこにロマンチックなラブストーリーを掛け合わせるのがとてもうまい。

そして新作のドラマが始まるのでもしかしたら、と期待していたら、
やっぱり!ネットフリックスで同時(なのかな?)配信でみられるということで、すごく楽しみだ。

前述した3つの作品に全て主演しているパク・へリョン作品との相性最高なイ・ジョンソクは入隊中なので誰かなあ? と思っていたらナム・ジュヒョクとスジ主演ということで、そこにも期待している。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?