見出し画像

「真剣勝負」のときはもうすぐ

ここに書いていた「私たちのブルース」以降も、ホン姉妹の「還魂」(じっくり書きたいと思いつつ時間がなくてそのままになってしまっているが、これは本当にホン姉妹ぽさが随所に現れていてファンにとってはたまらない)「流れ星」「女神降臨」そしてもちろん「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」と、ちょこちょこ韓国ドラマは観ている。「ユミの細胞」も面白く、2もあるので楽しみだ。

だけどもだけど、もうすぐこの時を待っていた。かなりの熱量をキープしたまま半年以上も。という作品がようやくやってくる。

EXOのD.O.こと俳優ド・ギョンス主演の「真剣勝負」だ。

学生時代、法学部で学び、法曹界へ進みたいと本気で勉強していた時期も長かった私にとって、法廷ものは特別な思い入れのあるジャンルだ。

昔はアメリカのものをよく観て、正義感やカタルシスの昇華のされ方に感動していたが、不思議と韓国ドラマにも法廷ものは多く、毎回、検事の法服を着こなす俳優にグッときているのだが、このドラマの制作のニュースを見たとき、本当に天を仰いだ。

ありがとうございます! ギョンスの法服姿が見れるんですね!!
早速それを合成して作ってくれてる方達がいて、きゃー!とスマホを掲げて小躍りしていたのだけれど、その後残念なお知らせが飛び込んできた。

彼はアウトサイダーな検事の役で、ほとんどそんな法服なんて着ないだろうとかなんとか。なんてこった…。

でもここ半年近くずっと撮影をしていたようだし、毎回、作品のたびに新しいキャラクターで変身を遂げる彼のことだから、今回も楽しみでしょうがない。なにせ「100日の郎君様」以来のドラマ主演だ。

開始まで一ヶ月を切り、俳優ド・ギョンスファンはみんな、カウントダウンして待っているんだから。

問題は、日本でいつから観れるのか…。

我々にとっても勝負の時は迫っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?