見出し画像

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2021年が始まりましたね。お正月休みも私は元旦早々から学校の友達とオンライン勉強会を開催したり、今日も机に向かっている時間が多いかな。今年も勉強の年になると思います。

さてさて、新年といえば、みなさんは手帳は新調しましたか?私はGoogleカレンダーも使っていますが、アナログも好きなので2020年は「ほぼ日手帳(A5サイズ)」を買って半分日記のように使っていました。

空白のページもたくさんあるのですが、それはそれで、リアルが忙しい自分の状態を表していて、振り返ると面白い一冊に。とくに元旦のページなどは気持ちが前向きな様子が伝わってきて、さっきから読み返しては爆笑の連続。SNSの発信をためらう様子などが赤裸々に書いてあり、人の日記を読むように面白おかしく読み進めています。楽しいので今年もほぼ日手帳で新しい1日を記録していこうと思います。

noteには2020年の振り返り記事を書かずに2021年を迎えてしまったのですが、今更語れば、2020年はセカンドキャリアに向けた第一歩を踏み出した年となりました。モンテッソーリ教育の勉強と保育士試験を並行したので、ハードな時期もありましたけれど、新しいことにチャレンジして充実の日々。20代の女子たちとわいわいやって新鮮!学生の楽しさを満喫していました。(学校の余興で、わたくしブルゾンちえみをやりました・・・、笑)

プライベートでは離婚が成立したものの、メンタル面の不調は続き、本当に落ち着いて自分自身を取り戻したかな?と思えたのは、つい1ヶ月くらい前のことです。学生生活が社会復帰に向けたリハビリのように機能したおかげかもしれないけど、いやーとにかく長かった。やっと復活しました!

コロナの影響でどうなるかわかりませんが、予定では3月に学校を卒業するので、春以降に仕事を始めたいと思っています。発信も増やしていけるように頑張ります!

ではでは、みなさま本年もどうぞよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?