増田さんと犬

増田さんは友達はいないけど、犬とは仲良し。
増田さんは、今は実家を出てるけど、実家で
「モモタロウ」というミニチュアダックスを飼っていた。
電話しているとよくじゃれ合う声が聞こえてくる。(人間とじゃれ合う声は一切聞こえないが。。。)

今はゴールデンレトリバーを飼っていて、週末はドッグランに行ったり、山登ったりとアクティブな休日を過ごしているようで、非常に羨ましい。
(いや、そんなか)
たしかに、犬を飼う=ライフスタイルが変わると言っても過言ではない。そこにしっかり順応しているところを見ると、やはり犬という存在は増田さんにとってとても大事な存在だとわかる。

前にアニマルセラピーだから、動物飼ったほうがいいよと増田に上から言われたことがある。

私はその時ハリネズミの動画を観ることにハマっていて、ハリネズミを飼ってみようかなとそれとなく母に話したところ

「臭いのは2匹もいらない!」

と言われたことがあり、ショックを受けたことがある。 

なぜショックを受けたか考えてみたところ、

①息子を「臭い」と思っていたこと
②匹と表現したこと

だと思う。私を悲しい気持ちにさせた。


トイプードル飼って、愛犬も泊まれる宿に一泊。
その後、カフェのテラス席で美味しいコーヒーとチーズケーキを食べたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?