映画「あんのこと」イオンシネマ座間 6/30(日)9時20分の回にて

観たかった映画。師匠と共に。

別の駅まで車で迎えに来てもらって、朝ごはん食べてから向かうこととした。若干の車酔いを伴いながら。

海老カツコッペとはちみつフレンチトースト。

店で食べてから、イオンシネマへ。

特に飲み物とかは買わなくていいと判断。

席について、M列は私と師匠以外誰もいないのにも関わらず、真隣に座る。

とても暑い。冷房が効いてないのでは?そんなこともないか?

暗転。そして、上映開始。

冒頭5分間。血の気が引いてきたのがわかる。

脂汗だ。

トイレへ向かう。

個室でじっとする。

汗が噴き出てくる。

もぎりのお兄さんに再入場は可能と聞き、アイスコーヒーのLサイズを頼む。

440円。

それを片手に再びスクリーンへ戻る。

師匠が笑っている。許せない。

笑顔を作り平静を装う。無理だ。

耳鳴りがしてきた。

このまま、スクリーンで倒れることは周りの客に迷惑となる。

再び退場。

ロビーの椅子でデカいアイスコーヒーをクピクピ飲みながら回復を待つ。

気持ちが悪い。

早く帰りたい。

だめだ、バッグを席に置いたままだ。

もうスクリーンには戻れない。

待つしかない。

約2時間首をもたげたり、立ったり座ったり、SNS見たり。

師匠が帰ってきた。

私はすでにネタバレサイトを見ていた。

師匠の感想と共に映像を頭の中に思い浮かべられた。

これは映画鑑賞。いや、映画体験といっていい。

上半期ラストを最高の形で締め括ることができた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?