見出し画像

SNS世代のブランドづくり

こんばんは。

今日は、えるさんとバンタンでのトークショーでした。
(集合写真は一番下に貼りました)

トークテーマは”SNS世代のブランドづくり”。

画像2


今のこの様々な人々を受け入れていくべきだ、という多様性の時代。
SNSがあって、誰であってもセルフブランディングして有名になれたり、
夢を掴むチャンスがある時代。

こんな時代でブランドを作るのに重要なのは、やっぱり個性だと思います。


アイデンティティ、自分が何をすきかっていうのをいち早く見つけて
それを突き詰められた人がとても強い!

フォロワーの多さでブランドは作られるわけではなくて、
大事なのは熱量、愛情。
洋服だって何だって、人に届けるものだから、どれだけ人のことを思いやることができるかどうか。

画像2


自分のすきという気持ち、夢中になれる何かは、
どんなに大人になっても大事にしてあげてね。

そんな話をしました。
また記事化されると思いますので、されたらこちらでもお知らせいたします。


画像3

今日来てくれたみなさん、最後トークショーが終わって個々にお話ししているとずっと目にいっぱい涙を浮かべていて
わたしが「大丈夫だよ」と肩をさすると我慢できなくなって涙が溢れてしまう、みたいな現象が多かった印象。。。
(写真はそうしてもらい泣きしてしまった図)

大丈夫かな。。
きっと色々なプレッシャーに日々押し潰されそうになってるんじゃないかな。。

家に帰っても心配しています。


わたしは話すのがあまり得意じゃなくてすぐ感情が昂ぶって声が震えてしまったり言葉を選びすぎて(頭の回転が遅いだけ)すぐ詰まってしまったりするけど。


伝えたいことが、上手じゃないけど伝われば、今はそれでいいかとも思ったり。

今日のトークショーで、みんなに何か勇気や希望を与えられたら、そんなに嬉しいことはありません。

1221_集合写真2 2

(椅子とかを切り取ったらすごく長細い写真になってしまった。。。)


ゲストの赤澤えるさん
モデレーターのMIKOちゃん
グラレコの池田萌絵さん(天才的でした)

参加してくださったみなさま

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?