プールサイドから。
前回の更新から少し時間があいてしまいました。
今わたしは、ジャカルタにいます。
出発の3日前にチケットを取り、ツイッターでの宣言通り、プールサイドで仕事をガシガシしておりました。
(知らない方には先に説明しておこう。わたしは隙があればすぐに国外逃亡します。)
Sisterhood発表のnoteは、たくさんの方に読んでいただき、とても多くの反応を頂けて、嬉しいです。
未だに熱いラブレターのようなDMも頂きますし、友達と会っても、道で話しかけてくださる方々も、
みんな「note読んだよ。Sisterhood頑張って!」と、ブランド名までとてもはっきり言ってくれます。。。
正直、みんなInstagramの文章までは読んでくれると思っていましたが、あんなに長く書いてしまったnoteまでこんなにもたくさんの人がしっかりと読んでくださっていたことに、驚きました。
そして、Sisterhoodで伝えたかったことを悩みに思っている方々の多さにも。
「私も同じことで悩んでました。でも、言葉にしてくれて、勇気をもらいました!」
という声をたくさん頂き……書いて本当に良かったなあと、わたしの方が励まされました。
あれからの日々は、週に一度のSisterhoodの定例会議と、それのためのわたし自身の色々な準備、そして日常の様々な仕事と、食事や友達に会う時間、読書や映画鑑賞などで構成されています。
Sisterhoodの会議のことは、Instagramでも少し書きました。
今日は @sisterhood_tokyo の週に一回の定例会議の日でした。
関わってくれている様々な方が入れ替わり立ち替わりでわたしといろいろなことを決めていくのですが、毎回とてもいいアイデアばかりプレゼンテーションしてくれて、おかげさまでとても実のある時間です。
最近すこし涙脆いというか、すぐに感傷に浸ってしまうタイミングで、帰り道にSisterhoodチームの皆さんのことを思い出して、
仕事っていいなあ。
ひとっていいなぁ。
と思ってほろりと泣いてしまいました。
感謝の言葉を伝えることは簡単だけど、それを行動に移さなくちゃ。
と、いまは静かに燃えています。
最近とても思うのですが、仕事はひとだなあ、と。
仕事がなんぞやをわたしが語るのは本当にまだまだだと思うけど、
誰かに必要とされている。自分もここにいていいんだと思わせてくれる。
だからわたしも、このひと達のために頑張りたい。
仕事って、結局そういう人間らしいあたたかい感情の元に成り立っているのかな、と。
そういう風に心から想えると、仕事はたちまち楽しくなる。
わたしは一生、仕事、していたいです。
(ちなみにわたしの活力になっている大部分は、いつも応援してくれている、これを読んでくれているあなた、だったりする。)
いつもありがとう。
ひとまず明日(日本は日付変わった?今日?)、日本に帰ります。
また気持ち新たに、仕事、頑張りますっ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?